【5ツ星】安全で安心できるドッグフードのお手本

カナガン チキン
現在愛用中のドッグフード。イギリス産の高級グレインフリー製品。安全面も栄養面も抜群なのにコスパが良すぎるのが魅力。市販の製品と変わらないコスパでこの安心感は他にはありません。
⇒評価した記事はコチラ
アランズナチュラルドッグフード
厳選された、たった11種類の原材料で作られたドッグフード。安全安心度は圧倒的なNo1。価格は少し高めですがそれだけの価値はあり。最高のドッグフードのひとつであることは間違いありません。
⇒評価した記事はコチラ

危険性はない!?ナチュラルドッグフードの悪い口コミ評判をまとめ!

原材料・保証成分の検証ではパーフェクトと言える結果だったNDFナチュラルドッグフード。実際の愛用者の口コミ評判はどうでしょうか!?良い口コミ評判はどこのサイトでも書かれているので、このサイトでは悪い口コミ評判をチェックしたいと思います。悪い話の方が信ぴょう性がありますしね。

おつかれワンコ

 

これがナチュラルドッグフードの悪い口コミ・評判!

全体的にNDFナチュラルドッグフードの悪い口コミ評判は非常に少ないです。

本当に良い商品であろうことが想像できますが
少なからず批判的な口コミがあるのも事実。

決して安くはない商品ですので
悪い情報もしっかりと仕入れておきましょう^^

それでは見て行きましょう!

 

 保存期間が短い!

公式サイトで賞味期限を確認すると「未開封で12ヶ月」と記載があります。

これって短いですかね^^;
個人的には充分だと思うのですが、、、

ただし実際に、天然の酸化防止剤と保存料を使用しているため
市販のフードよりも、開封後の保存方法は気を使う必要があると思います。

悪い言い方をしたら「腐りやすい」はずです。

これは人工添加物が無添加である以上、避けては通れないデメリット。

梅雨時期、夏場は特に注意が必要ですが
犬の健康を考えるなら、受け入れるしかない部分ではないでしょうか。

とは言っても「袋をしっかりと密閉して高温多湿の場所を避けて冷暗所にて保管するだけ」。

文句を言わずに、これくらいの手間は惜しまずに徹底したいですね。

 

 フードに含まれる肉の割合が多かったのか、食べた後に吐いてしまった。

一概に肉の保有量が原因であるかはわかりませんが
ワンちゃんによっては合わない可能性もあるのは事実。

フードの切り替えをゆっくり行って
それでも吐くことが続くようであれば合わない可能性はあります。

いくら原材料的に理想のドッグフードであっても
ワンちゃんに合わなければ毒になるかもしれません。

体調不良や疲れから吐くのではなく、本当にドッグフードによって
吐いているなら、勇気をもって切り替えましょう。

ナチュラルドッグフードだけが最高のフードではありませんから!

 

 チワワを飼っているのですが、この食事に変えた後、下痢がつづいたため元のフードに戻しました。

公式サイトには「新しいフードに切り替える際
一時的にそのような症状(下痢)が出ることはしばしばあります」と記載があります。

ゆっくりとフードの切り替えを行ったのに下痢が続くなら完全にアウトでしょう。

犬の中にも肉に弱い子がいるのも事実です。(肉食なのにね^^;)

ウンチの状態は、犬の健康が1番わかりやすい判断材料です。

ゆるゆるでも、カチカチでもダメ。

相性が合わない時は給餌を止めましょう。

 

 成犬用にしては粒が小さい。

これは愛犬が「この粒小さくて食べにくい!」と言ったのでしょうか?

それとも飼い主の主観でしょうか?

粒が小さくて全然食べない!残すようになった!
というなら問題ですが、ちゃんと食べるなら問題はありません。

逆に、粒が大きくて食べにくそうという声もありますが
そのときは面倒ですけど、細かく砕いてあげるしかないですね。

本当に粒が小さくて食べないなら、水を入れてふやかして食べさせるのも一手です。

 

 カロリーが高い気がする。

これは気がするのではなく、実際にカロリーが高い製品です。

そのため、公式サイトでも給餌量に関しては詳しく記載があります。

以前のドッグフードが粗悪品で、量をたくさんあげていたなら
そのままの量を与えれば確実に太ります。

(粗悪品は栄養が少ないため、たくさん食べさせる必要があります)

せっかくの無添加ドッグフードで肥満犬になれば本末転倒もいいとこ^^;

良いドッグフードは高カロリーであることが多いです。

給餌量には注意しましょう。

与える量が少なくて可哀想。。。とか思っちゃうんですけどね。
その気持よくわかります。

 

NDFナチュラルドッグフードの悪い口コミを総評!

製品自体に関する悪い口コミは少ないようですが
やはり愛犬との相性は様々ですね。

いくら安全・安心のドッグフードであっても
愛犬に合わなければ、良いことはありません。

ウンチの状態などをしっかりと観察して
相性の良し悪しを確認する必要があります。

また、飼い主の無知も愛犬にとっては毒になりますので
商品の詳細だったり、愛犬のアレルギーなどは把握しておくべきでしょう。

購入する前に、しっかりと公式サイトを読んでおくことをオススメします。
読みやすくて勉強になるサイトなので、読み物としても面白いですよ^^

 

⇒NDFナチュラルドッグフード公式サイトはコチラからどうぞ

 

どのドッグフードが良いかわからないときは……画像をクリック!

コレ凄い!本当に購入したいと思った安全・安心ドッグフードを紹介!

2件のコメント

  • マツザキ ヒロユキ

    NDFの悪い評価を探していました。
    このサイトで評価をやっと見つけましたが、意外と少ないので安心して買宇事が出来ます。
    ありがとうございました。

  • 榊原 幸枝

    素材の少ないことに感激して与えています。
    他社の商品は調べないと分からないカタカナが並んでいますが、アランズは聞き覚えのある材料であんしんできます。ただドーベルマンなので、ほぼ飲んでしまい物足りない顔をしていますが、いつも毛艶を褒めて頂くので、お高いですが病院へ行くことを考えるとお安いかと思い続けていこうと思います。

コメントを残す