【5ツ星】安全で安心できるドッグフードのお手本

カナガン チキン
現在愛用中のドッグフード。イギリス産の高級グレインフリー製品。安全面も栄養面も抜群なのにコスパが良すぎるのが魅力。市販の製品と変わらないコスパでこの安心感は他にはありません。
⇒評価した記事はコチラ
アランズナチュラルドッグフード
厳選された、たった11種類の原材料で作られたドッグフード。安全安心度は圧倒的なNo1。価格は少し高めですがそれだけの価値はあり。最高のドッグフードのひとつであることは間違いありません。
⇒評価した記事はコチラ

【悲報】MダックスがTOP3転落。2015年人気の犬種ランキング!

前回記事にしたアニコム損保「人気の犬種ランキング」ですが
2015年版のランキングが発表されましたのでシェアします。

対象期間は2014年1月1日から2014年12月31日です。

それでは早速、結果を見て行きましょう!


Bruce._Group_1

2015年人気の犬種ランキング

順位 犬種 割合
1位 (1) トイ・プードル 23.9%
2位 (2) チワワ 17.2%
3位 (4) MIX犬(体重10kg未満) 8.4%
4位 (3) ミニチュア・ダックスフンド 7.8%
5位 (5) 柴犬 7.7%
6位 (6) ポメラニアン 4.1%
7位 (7) ヨークシャー・テリア 3.4%
8位 (9) ミニチュア・シュナウザー 2.6%
9位 (8) シー・ズー 2.4%
10位 (11) マルチーズ 2.1%

※順位の横にあるカッコ内の数字は前年の順位。

 

トイ・プードルがぶっち切りの6連覇を達成!
やっぱり王者は強い。今後数年は王座を守りそうな勢いです。

続くチワワも6年連続の2位。ここも安定の人気。

そしてついに、、、ミニチュア・ダックスフンドがTOP3から転落

2009年からずっと3位をキープしていましたが、年々シェアを減らし
ついにMIX犬(体重10kg未満)に越えられてしまいました。

Mダックスの飼い主としては何だか悲しいですが
確かに吠えグセやヘルニアなど問題が多い犬種なので
高齢化社会が深刻化する日本では飼いにくいのかもしれません。

MIX犬(体重10kg未満)、大健闘です。おめでとう!

この他では昨年8位だったシー・ズーがワンランクDOWN。
入れ替わりで昨年9位だったミニチュア・シュナウザーが8位へランクUPしました。

毎年TOP10の顔ぶれはほぼ変わりませんが
徐々にMIX犬(体重10kg未満)と柴犬がシェアを伸ばしそうな気がします。

あなたの愛犬の順位はどうでしたでしょうか。

10位以下のランキングや詳細が知りたい方は
ぜひアニコム損保の公式サイトでチェックしてみてください。

 

どのドッグフードが良いかわからないときは……画像をクリック!

コレ凄い!本当に購入したいと思った安全・安心ドッグフードを紹介!

コメントを残す