【5ツ星】安全で安心できるドッグフードのお手本

カナガン チキン
現在愛用中のドッグフード。イギリス産の高級グレインフリー製品。安全面も栄養面も抜群なのにコスパが良すぎるのが魅力。市販の製品と変わらないコスパでこの安心感は他にはありません。
⇒評価した記事はコチラ
アランズナチュラルドッグフード
厳選された、たった11種類の原材料で作られたドッグフード。安全安心度は圧倒的なNo1。価格は少し高めですがそれだけの価値はあり。最高のドッグフードのひとつであることは間違いありません。
⇒評価した記事はコチラ

これが世界レベル!カリスマドッグトレーナーのしつけ方が動画でわかる!

今回の記事はドッグフードとは直接関係ありませんが
皆様からの反響があるので改めて紹介します。

あなたはシーザー・ミランという人物をご存知ですか。


tmp00316
世界で最も有名なドッグトレーナーのひとりで
アメリカのセレブの愛犬をしつけ直したりする
超実力派の凄腕ドッグトレーナーです。

俗言う「カリスマドッグトレーナー」ですね。

そのシーザー・ミランが一般家庭の問題犬をしつけ直す
『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』
というTV番組があるのですが、これがとても面白いのです!

アメリカでシーズン10まで続いた人気プログラムで
ザックリと番組の流れを説明すると
視聴者が愛犬の問題行動をシーザーに相談。
シーザーがその場で、あの手この手を使い解決。
シーザーすげぇ! という番組です(笑)

「さすがアメリカ!」と笑ってしまうような
日本とはスケールの違う”暴れん坊ワンちゃん”が毎回登場するのですが
どんな危険な犬でもしっかりと従順なワンちゃんにしつけ直してしまいます。
(しつけられず引き取った回も例外的にあるそうです)

シーザーが実践することをそのままマネすることはできませんが
愛犬との接し方、コミュニケーションの方法はとても勉強になります。

あの行動にはこんな意味があったのか! とか
今まで良かれと思ってたけど愛犬には悪影響だったのか……とか
これは今すぐに止めなきゃいけないな! とか
毎回、何かしらの気付きを与えてくれる番組です。

(出てくる犬がひどすぎて)手荒に見えるしつけをすることがあり賛否両論もありますが
犬の思考回路や言葉、習性を本当によく理解している方だなーと関心します。

もし、しつけでお悩みであれば絶対勉強になるし
しつけに困っていなくてもイヌ好きであれば楽しめる内容です。

犬に関する豆知識もかなりの勢いで増えますよ。

以前、一度記事にしたのですが皆さん結構見ていて
評価も高いようなので改めて紹介しました。

ネット上ではシーザー・ミランを教祖のように崇めるファンが世界中にいます。
その反面、デンマークの愛犬家団体はシーザーのやり方を流布すべきではないと判断し
(デンマークで)予定されていた講演会を中止させました。

これだけの話題性と影響力のあるドッグトレーナーは他にいません。

まだ見ていなければ是非ご覧になってください。
世界のレベルを見てください。きっと愛犬との絆がより強くなると思います。

『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』 おすすめです!

 

PS
このTV番組はYoutubeなどにも少し動画が落ちていますが
字幕がなかったり、画像が荒かったりと見づらいです。

そこで私は「hulu」で見ています。

月額933円の動画配信サービスで
映画やテレビドラマなどが見放題のサービスです。

現在はシーズン6の全20話が配信中なのですが
登録から2週間はお試し期間なので
その間に解約したら無料で見ることができます。

シーザーの番組を見るだけなら無料期間で充分だと思います。

スマホやパソコン、タブレット、テレビで視聴可能で
私はiPhoneでお風呂に入りながら見たり
家族は通勤中に電車で見たりしています。

映画や海外ドラマもたくさん配信されているので
我が家ではなんだかんだ1年以上(もしかして2年)契約しています。

登録も簡単なので気になれば是非利用してみてください。

なお、配信がいつ終了するかわかりませんので見るなら早めがベターです。
配信中であるかどうかは下のバナーからHPへ飛んで検索頂ければわかります。

 

 

どのドッグフードが良いかわからないときは……画像をクリック!

コレ凄い!本当に購入したいと思った安全・安心ドッグフードを紹介!

コメントを残す